04/08/31 (火) これもお仕事
颯はウンチをすると凹んで
部屋からこそこそ出て行きますが、
私がウンチを片付けようとするやいなや
すっとんできて
ウンチを持っている私を
トイレまでイザナイマス…(それも毎回)

誘わんでもトイレの場所は知ってます
そしてちゃんと流せます!
(便器の中も覗きこんでチェックする犬)

やな感じ
04/08/30 (月) 台風
主人は一日中本を読んでいる
そして僕は暇だ

今日は散歩はないんだろうな〜
とぼんやり思う台風の日の夕方
04/08/27 (金)  見た事無い
妹達が沖縄から帰ってきました。

姪が自分で作ったよ〜なサンシンを
自慢げに弾いておりました。


颯は怖くて近づけませんでした…
04/08/26 (木) 娘がこんなこと言いますよ〜
かわいいね〜颯
と見つめ合う私たちを見て、
娘が
「ばか親とばか子」と言いました


なんか文句あるんかっ!
(態度豹変)
04/08/25 (水) すきすきっ!
母親が帰宅すると、颯は嬉しくて飛びつくのだが
(誰が帰ってきてもそうなんですが)
最近「スキスキッ!」とか言って
母が颯をブンブン揺らすので
颯はスキスキッがあまり好きでないらしい・・・

最近飛びつくのを躊躇する姿が見られる
04/08/24 (火) 異様な音
夜中に「ガスッ!ガスッ!」と変な音がするので
見たら
颯が走ってました

夢の中で・・・


うるさい!別のところで走れ
04/08/23 (月) どうしたんです皆さん!
昨日の夜、大河ドラマを家族で見ておりました。
山南さんが切腹する話だったので
見ながら涙・・・涙
3人がし〜〜〜〜んとして
異様な雰囲気でテレビを見ているので
颯は一人キョロキョロ。
なんだろうかこの雰囲気は!とばかりに
あわてて私の横に来て
撫でるか?どうするか?と
必死に場を盛り上げようと気を使っておりました。

盛り上がりませんでした
04/08/20 (金) あぶないっ!
母がうちわでパタパタしていたら
何を思ったか猛ダッシュで飛びついていった


なんなの・・・
04/08/19 (木) やめなさい
娘が颯のことを
「めご」とか「さぼたん」とか呼ぶ
「今日はめごね」と日替わりだ

困惑する颯

まったく意味がわからないというか
理解しようがない娘の頭
颯といい勝負だ
04/08/18 (水) 半分でいいのか
娘の部屋はいつも涼しい
(当然いつもクーラーがついてるから(▼へ▼)
しかし部屋に入ると、
戸が閉まって閉じ込められる恐れがある。
なので、開いている扉から半分けつを入れ
半分だけ涼む技をあみだした・・・
これなら閉じ込められることは絶対無い。

いろいろ考えつくよね〜おまえは・・・
04/08/17 (火) 悪夢
あ〜やっちゃったよ〜
旦那ちゃんおもいっきりウンチ踏んじゃったよ〜

ぎゃっ!って言ったきり固まってるから
どうしたかと思った・・・ぷっ
(部屋の入り口で)

あとで旦那から
「義母は素足で踏んだんだよな〜
まだ靴下履いててよかった・・・おえっ」
とメールが来た。

まああんまり変わんないと思うけど
素足よりはいいか・・・な
04/08/16 (月) できないと思うよ
階段の上からボールを落とす技を
持っている颯ですが
こんどはふにゃふにゃのおもちゃを
階段の上から転がそうと考えたようで

・・・それは無理だよ
横着せずに持って降りて来い
04/08/12 (木) 言葉もない
母が颯に
「ママが帰ってきたら
全然下に降りてこなくなったね〜」と言われていた

颯!おまえもうちょっと気を使えよ
04/08/11 (水) うれしいけど・・・
キャバリアのトート君は
かなり颯を気に入っている様子。
別に颯がかまってやったわけでもないのに・・・。

今日の散歩の時なんぞ
飼い主さんをほっぽって颯の後を追ってきた。
振り向いたらトート君がいたのでビックリした!

うれしいけどあぶないから来ちゃいけないよ
(飼い主さんが遠くで焦ってたよ)
04/08/10 (火) あ〜私が悪かったさ
突然10日もいなくなって悪かったよ

もうそんなことしないから
トイレまでついてくるのはやめろ!
04/08/09 (月) 10日間も何処に行ってた!
昨日家に着いたとたん
熱烈歓迎を受けました
手がキズだらけです・・・

恨みをこっそり晴らしやがったな
inserted by FC2 system