1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

2月8日(第一回目) 午後2時半
今日からしつけ教室。
颯は相変わらず誰にでもフレンドリー(犬以外)
先生にもメロメロで視線くぎ付け。
クリッカーで座れや伏せをさせてみる・・・。
これはOKなのだが、呼び戻しがダメっつーかクリッカーを鳴らすタイミングがいまいち。
先に「GOOD」って言っちゃうのよ!クリッカー鳴らす前に。
良い事した時にカチン!らしいんだけど、先にgoodって言っちゃうので、ん〜難しい。
さらに先生にくぎ付けなんで、呼んでも来ないんよ!!(悲しい)
「先生にもっと楽しく呼んであげて」と言われたのだが、
悲しいかなその日は風邪ひいてよろよろだったのでテンション上げようがない
(まじ吐きそうだったのよん)鼻声だしさ〜まいったな。
やっぱ難しいわ!クリッカーとリードとおやつを腕が2本では(あと1本くれよ)
先生と歩くとすんごい美しく歩くんだけどな〜私だと違うとこ向いてんのヨ。
トホホ・・まだまだだね(By 越前?)
4時から月1回(第二週目)あるパピー教室にも出てみた
(おいおい倒れそうなのにいいのかよ)
黒ラブ2ヶ月のコニーちゃん♀とカニンヘンではないらしいのだがむっちゃ小さい3ヶ月
ミニチュアダックスの姫ちゃん♀とうちの颯の3匹でした。
あいかわらず他の犬にはダメダメな颯だったけど、
相手が小さいせいか近寄って行くことができました。(ちょっと進歩?)
それにしても姫ちゃんのかわいいこと・・・。目眩がしそうでした。
颯は疲れたらしく帰ってきてから爆睡でした。
おつかれさん。来週もがんばろう。

inserted by FC2 system