1 2 3 4

去勢の手術の日が決まった。6/9だ。
男の子を飼うと決めていたので去勢もかなり前から考えていた。
何故するのかと聞かれると、はっきりこれ!と言う決め手になるものはないが
歳をとってからそれ関係の病気にならないと言う事と、女の子にまっしぐらで
ダッシュされたりしたら私は止める自信がないし小型犬ではないので
やばそうなら抱き上げることも無理。
なにより相手のワンちゃんにも危ない思いをさせるし颯自身も危険だ。
それに繁殖させるつもりがない!
いろいろなことを考えた結果手術を決めた。
病院で相談したら狂犬病の予防接種が済んでいると手術費の補助が受けれるとのこと。
颯は1月に狂犬病の予防接種を受けているので今年の予防接種は5ヶ月後と保健所で
言われた。
もう颯は8ヶ月なので、こっちもあんまりのんびりしてられないなとちょっと早かったが
5月の26日に予防接種を受けた。速攻で保健所で登録と補助券をもらいに
行こうと思っていたら、その補助券が交付日から1週間しか有効でないということで、、
一応ぎりぎり6月の6日頃に行こうかと思っている。
さて来週の月曜日が迫ってくる。ドキドキ。
颯に相談するわけにもいかず勝手に決めてしまった飼い主をどう思うだろうか
(どうも思わないと思うけどね、そんなこと考えてたらなんにもできません!
と薄情なようだが私は思っている)
一応手術から抜糸が済むまでこのページは続く予定。

inserted by FC2 system