1 2 3 4

颯が去勢をしてから一年が経った。
何が変わったのか?
ん〜オシッコの時足をあんまり上げない(すこ〜しは上げる)
気性の方はどうだろう・・・
これまたわからない
落ち着きが無いのはもともとだろうけど
喧嘩をしかけることは無いし
穏やかといえば穏やかだが
これが去勢をしたからとはあまり思えない。
去勢をする・しないは飼い主次第なので
去勢をすると大人しくなるらしいとか
ほんとかどうかわからない
(だってその犬が去勢をしなかったら乱暴になるかどうかわかんないじゃん)
噂に左右されてするのではなく
私がしたいからするんじゃ!
ぐらいの気持ちでやればいいのでは
犬が可哀想だと思うならやめておけばいいし
結局選択するのは飼い主で犬は選べないんだから

去勢して良かったなどと思えるのは
きっとかなり後になるだろうし
思わないかもしれないし
だから今は、颯とのほほんと暮らしていければそれで良いのだ思っている
去勢など一時的なことだ
飼い主が覚悟して手術をすれば別にどーってことはない
これがたつ巻の感想

inserted by FC2 system