1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

6/29しつけ教室15回目
今日はしつけ教室最後の日でした。
「つけ」で歩くことはずいぶん上手になりました。
集中すればかっこよくできるけれどなかなかそこにもっていくのが難しい。
一番苦手なのは「待て」。
ご褒美が欲しいので体が前傾でやる気まんまん(空回りですが)
あとは先生の「OK」に異様に反応すること・・・。
「OK」と言ったとたんにガウガウ!!!と飛びつく???


何がしたいのか意味不明。
だがどうもテンションが上がる時声もでちゃうタイプみたい(やかましいやつ)
張り切り過ぎちゃうタイプなのね・・・。
こんなやつとずーっと付き合っていかなくてはいけないのねん。
去勢もしちゃったし(去勢すると子供のままとか言うしね)いつまでも子供っつーことね。
先生から「あとはハンドリング」(はいわたくしでございます)と言われました。
それと常に仕事を与えること、遊んでやること。
おとなしい家庭犬にはなれそうも無いので、いっしょに遊んで楽しく暮らして行くつもり。
たまにでもしつけ教室に行って長〜く続けることが良いらしい。
それがないと家庭犬として問題がなければしつけをしようと思わなくなるとのこと。
痛いとこつかれたな。そのとおり、どっちかって言うと私が短期集中型であんまり
長いと途中で飽きちゃうんだよね〜。好きなことですらガ〜〜〜〜っとやってあと暫く
やらないとかが多いもの・・・。長く続けると言うことが私にとっては一番難しい課題です。
15回はあっと言うまに終わってしまいましたが颯と私にとってとてもいい経験が出来ました。

inserted by FC2 system